FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり村がオープン!

夏本番を迎えた昨日、河北潟干拓地の夏の風物詩「ひまわり村」がオープンしました。
あいにく初日の開村式には行けませんでしたが、夕方に行ってきました。

ひまわり村の入口 展望台から見渡す限りヒマワリ

干拓地の湖央通りから宝竜橋を渡ると、左手前方に黄金色に輝くひまわり村が見えてきました。
高さ2メートルほどのヒマワリの間の迷路をたどって行くと、
ひまわり村を一望できる展望台に着きます。
写真とは違って、35万本のヒマワリを目の当たりにすると、やはり圧巻です。
ただ、ちょっぴり残念なのは、所々まだつぼみもあり、
河北潟干拓土地改良区のホームページによると、
まだ5分咲きですが、今週末には満開になるそうです。

ひまわり迷路に立つ看板 展望台から見渡す限りヒマワリ

今週日曜日には、恒例のひまわり村野外コンサート」が開かれます。
真夏の太陽の下、満開のヒマワリに囲まれながら、
汗を(;^_^A フキフキ、音楽を聴くのもいいですね。

去年の教訓から、8月に入るとヒマワリが所々枯れていたので、
できれば7月中に行かれることをおすすめします。

ソフトクリームが大人気の「ブラウンスイス・ね~ぶる店」 ひまわり村の前にはスイカ直売所

ひまわり村で楽しんだ後は、隣の「ブラウンスイス・ね~ぶる店」で、大人気のソフトクリームをどうぞ!
道路を挟んでひまわり村の前にはスイカ直売所、
近くにはハーブティーを楽しめる「ハーブ農園ペザン」や、
無農薬野菜直売所「奥野農園」もあります。

宝竜橋から見た西部承水路 木陰のトンネル「メタセコイア並木路」

宝竜橋が架かる西部承水路には、秋になるとたくさんのカモが見られますが、
その西部承水路沿いから27号支道に入ると、「メタセコイア並木路」があります。
ここは、木陰のトンネルでホッと一息つけるおすすめスポットです。

河北潟干拓地には、たくさんの直売所があるのをご存知ですか?
朝の涼しいうちに、河北潟をドライブしながら、直売所めぐりはいかがですか?

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
つばたふるさと探偵団

津幡町観光ボランティアガイド

津幡町観光ボランティアガイド
〒929-0393
石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地 津幡町役場交流経済課内
TEL:076-288-2129
FAX:076-288-6470

関連リンク
最新記事
カテゴリー
キーワード

祭り 義仲と巴 津幡町特産 獅子舞 カフェ 

月別アーカイブ
RSSリンクの表示



Facebook つばたふるさと探偵団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。